从 ´ ヮ`)ノ<ぴしゃり!
れいなヲタの日常。
プロフィール

カッシー

Author:カッシー
愛する人はれいにゃだけ♪
萌え萌えすると同時に
れいにゃの魅力をたっぷり紹介。

関西在住のれいなヲタ。
累計
本日
昨日

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト








YahooBB
引越ししてインターネットをヤフーBBの50Mにしました。
開通してずいぶん経ちますがどうも回線が不安定で
よく切断します。
実際は切断というよりは通信が途切れてしまう感じになります。

モデムのリンクのランプが通常は点灯した状態なんですが
途切れるとランプが一旦切れて点滅します。
点滅後にまた点灯して回線が繋がるというのを繰り返します。

テクニカルサポートに電話して確認したところ
ウチの地域はかなり高品質のサービスを提供できる地域ということで
速度もかなり速いということなので不安定の原因が
何かあるんでは?という事でいろいろ聞きました。

実際ヤフーの速度測定やその他の測定サイトでは
13~16M出てるのでADSLの信号が弱いということはあまり考えられない。
となると何か妨げになる装置があるかもということで
いくつか質問されました。
ホームセキュリティがありますか?
インターホンは電話機能がありますか?
ガスメーターの情報を送る装置がついてますか?
このガスメーターの装置は「ノーリンギング」というものらしいです。
これは俺にはわからないので一度ガス会社に聞いてくださいと言われました。

ここで一旦ヤフーのサポートの電話を終えてガス会社に電話しました。
問い合わせたところウチの回線だけではなく建物の回線元に
ガス警報装置を電話回線で監視する装置が付いてるようなのです。
これが原因か~凹

この装置はずしてください!(爆

↑無理だとは思うが一応お願いしてみました。
しかし大家さんにも確認しなきゃいけないし
担当者も不在という事で後日連絡しますということでした。

この結果を受けてもう一度ヤフーに電話しました。
やはりこの装置が原因かもしれませんねという回答でした。
それだけ伝えて電話を切りました。

まぁ~全く繋がらないわけでもないし
たま~に途切れてチャットとかで読み込みが遅れる程度なので
さほど困ってませんがせっかくADSLになって速度も出てるのに
もったいないなぁという感じがしてなりません。
ハンゲームのパチンコも大当たり中にエラーで中断とか悲しい(何

まぁ~原因がわかってすっきりしました。
原因不明だと納得がいきませんからね。



とここで問題解決で一安心・・・と思ったんですが・・・。
先ほどガス会社から電話があって問い合わせてた装置の件で・・・。

「装置は停止しました。電話の調子はどうですか?」

おぉ? そうですか~止めていただいたんですか~(嬉)

おい!その電話してる最中もリンクのランプが消えたぞ!(爆
電話の調子というよりインターネットが不安定なんですけど・・・。

「装置が原因ではないようですね。ではまた何かあったら連絡してください」

と言って電話を切った。

こうなると原因が不明ということになります。
またヤフーに電話しなきゃ・・・。
もうサポートの時間が過ぎてるので明日にでも出直しです。
ここまで来るとモデムの故障かもしれないと思うんだが・・・。
新しいモデムで試してみたい。
それでもダメなら基地局との間に何か他の邪魔者が付いてるんだろうな。
気持ちとしては速度より安定重視ですね。
速度半分になってもいいから途切れない回線キボンヌ!
スポンサーサイト








この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reinya.blog22.fc2.com/tb.php/76-5fd83493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


